山奥の花はもう少し

気温が上がったり下がったり。

花たちも急がされたり、待たされたり。

山の方の木蓮は、もう少し楽しめそうかな?

平野部の木蓮はあっという間に散ってしまった!

え、もう?って感じでした。

木蓮は好きな花です。

真っ白なものと、ちょっと紫がかったものと。

いつも美しいな~と思って見ています。

 

山奥の椿はまだきれいに咲いていました。

花がポトって落ちているので

それもなんだかきれいだな、と感じます。

 

スギ花粉はもう少しで落ち着くのでしょうか?

次はヒノキの花粉だ~。

あと、黄砂とかもありますよね。

私は先日、右目の下まぶたのところが

油が詰まってしまい、腫れてしまいました。

眼科に行って、処置してもらい

目薬で治療中です。

風が強いと、目にいろいろ入ってきて困ります。

虫くんも入ってくるので、

お互いうまく避けたいですね。