冬がきましたね。

f:id:sukunade:20211204003740j:image

この写真の葉っぱたちは、もう散ってしまったでしょうね。

ちょっと前に撮りましたから。

島根は強風で一気に冬っぽくなりました。

寒いです!

ストーブさん、よろしく!

 

12月に入って、世の中がクリスマスや年末ムードになっています。

ちょっと活気が出てきたのでしょうか。

 

私は視力がかなり悪くなり、

メガネ買いました。

とうとう遠近両用ですよ!

メガネかけてみてますが、遠くがよく見えますね。

私、かなりぼんやりしか見えてなかったんだと今さらながらわかりました。

まだ目のやりどころに困っています。

ゆがんで見えたり、ふわっとした感じになったりと、戸惑っています。

慣れるしかない!ですね。