地ビール

f:id:sukunade:20200808210437j:image

出雲市駅近くに、地ビールのお店があります。

初めて入ってみました。

いろんな、地ビールがありましたよ。

島根はもちろんのこと、東京や神奈川、北海道なども。

島根の地ビールも浜田や江津、出雲といろいろありました。

フルーティーなもの、苦味の強いもの、さまざな味。

味見ができるセットもありました。

そういえば、アマビエというビールもありましたな~。

 

話は変わりますが、何気なく見てしまった言葉の話。

 人の荷物を取ってはいけません。

 あなたは自分の荷物だけを持てばよい。

誰かのことが気になって仕方がないとき、

ありますよね。

あーしたらいいのに、もう少しこうしたら?

などなど。

このようなことを考えているとき、

その人の荷物を、自分が勝手に背負ってしまっているということになるそうです。

そして、不思議なことに、人の荷物は重たく感じて、自分の荷物は軽いそうです。

なるほどなぁ。

ちょっと面白いなと思いまして。