田中神社

こちらの田中神社は佐太神社北殿の摂社です。

奈良時代以前から記録のある古いお社なのです。

悪縁切りと良縁結びの神社です。

田中神社の鳥居をくぐると

すぐ目の前に東社である磐長姫命を祀るお社があります。

縁切り、長寿の信仰があります。

 

そして背中合わせにあります西社には

木花開耶姫命が祀られています。

縁結び、安産の信仰があります。

こちらの二柱さまはご姉妹神でいらっしゃいます。

参拝したのが桜が満開のときでしたので

とってもステキでした。

ゆっくりじっくり参拝させていただきました。

 

田中神社のおみくじを発見!

なんと、日本の女神様おみくじ!!なのです。

早速引かせていただきました。

どうやら20種類ほどあるらしいのです。

また引きたいと思ってしまいました。

この日は本当に良いお天気ですっきりとした空気でした。

きれいな空と素晴らしい神社。

とても幸せ。

またお参りにくるぞ~!!