食事の見直し

いろんなきれいな花が咲くこの季節。

ついつい心を奪われてしまいます。

誰かが育ててくれた花や

道ばたの花。

命の力を感じます。

ここ最近、本当にきれいな空が多くて。

嬉しくなって、ついつい撮りすぎてしまいます。

 

私は今回の病気になったのをきっかけに

今までの食事内容を振り返ってみました。

基本的に食いしん坊の私。

肉料理が多かった気がします。

お魚もそれなりに食べていましたけれど

比較すると、そうかな~と。

お野菜は多く食べていました。

お医者さまは、私に「肉やめなさい!」と

あっさり言われました。

え~~~!!やめるって!

「和食にしなさい!」と。

しばらく、がっかりしていました。

他のお医者さまに聞いてみると

極端に肉はやめなくていいけど、

たまにならよいのでは?とのこと。

あんまり厳しくしすぎるのもストレスだから、と。

なるほど!

自分に甘い私は、たまにならよし!の選択をしました。

でも最近は買い物に行っても、

お肉のコーナーには行かないようになりました。

家でも案外、お肉なしでも大丈夫になってきました。

食生活がガラリと変わりましたね。