気温差

f:id:sukunade:20201116175928j:image

朝晩と昼間の気温差が大きいです!

この時期当たり前ですが。

風邪引かないよう、気をつけないと!

私もインフルエンザ予防接種受けてきました。

実は久々で、皮下注射、久しぶり!

ちょっと痛かった。

でもそのあとの反応が!

でっかいハート型の発赤になりました。

ちょっと恥ずかしいので、写真はやめておきます。

ビックリしました。

 

目の前に現れる現象は、

そんなに、たいしたことはありません。

自分がその現実を体験したときに

どう感じるかが、大事なのです。

そこが分かれ目なのです。

ポジティブに捉えるか、

ネガティブに捉えるかで、その後が随分と変わってきます。

 

という感じの言葉を目にしました。

そのあと、私としては、衝撃的な現実を体験したのですが、

自分の心の中で、妙に開き直った私が居ました。落ち込みませんでした。

だから、不思議と明るくポジティブになれました。

ま、いいか、がんばるしかないな!と。

あの言葉を先に見ておいてよかったかも。