神楽が好きです。

八岐大蛇です。

けっこう大きいですよ。

f:id:sukunade:20201118170255j:plain

今、古代出雲歴史博物館で、日本書紀と出雲、というテーマで企画展やってます。

私としては、けっこう楽しかった!

相撲の歴史を最初の辺り、展示されてました。

神話が書かれてある書物は、ちょっと見入っておりました。

そして、神楽も展示されてました。

実は私、若かりし頃、神楽の追っかけっぽいことやってました。

笛習って見たり……。全然だめでしたが。

楽しかったですね~。

最近はまったく行けてませんが。

f:id:sukunade:20201118170349j:plain

また見に行ってみたいなーと思います。

 

最近、病院に通っているのですが

検査するたびに、何か異常が見つかります!!

なにかあるのでしょうか??と神様にお聞きしたいくらいです!

体の変わり目なのだろうとは思いますが、それにしても……。

まーこの際、全部メンテナンスいたしましょう!

でも、へこみますね~。

いろいろ見つかると。

やっと落ち着いたかと思うと、また違う問題が発生!

体だけでなく、電化製品まで!!

いい加減疲れてしまいます。

いつまでがんばればいいの?って。

私ははたして、乗り越えられるのでしょうか?

しかし、あんまりストレス高になりすぎると

もーっっ知るか!!って

逆に振り切って一気にダッシュしてしまうかも?ですね。

とりあえず、深呼吸、深呼吸。