子どもたちすごい

f:id:sukunade:20190906172359j:plain

写真は以前撮っておいたものですが、

春に花畑が見られます。これはチューリップ畑です。

きれいでした。けっこうな規模でしたね。

 

島根に来て、驚いたことの中に、子どもたち!のことがあります。

車を運転していて、横断歩道に人がいたら、止まりますよね?

で、歩行者が渡り切ったら、発進します。

私も普通にそれをやりましたところ、

島根の子どもたちは、車のほうをきちんと見て、お辞儀をして

「ありがとうございました!」と言われます。しかも運転者の目を見て。

初めてそれを見たとき、ハートを射抜かれました!!

いやー驚きましたね。ペコって礼されるのはよくありますが。

子どもたちみんながするわけではないのですよ。スルーする子もおります。

だけど、けっこうお辞儀されます。

私もきちんと運転しよう!マナー気を付けよう!と誓うのでした。