白潟天満宮

f:id:sukunade:20200727091220j:plain

松江の町中にあります。駅の近く。

静かな気持でお参りさせていただきました。

f:id:sukunade:20200727091107j:plain

歴史のある神社だったのね!と

書いてあるものを読ませていただくとわかります。

松江、道がわりと複雑で、昔のまま残っているものが多いです。

散策すると、面白いですよ。

何気なく置かれているものもけっこうあります。

島根全体かな~?

古墳もたくさんありますしね。

古代から住んでいるのだなーと感じます。

 

話は変わりますが、

苦手なもの、たくさんあります。この世の中に。

それがときどき、どーんといきなり目の前に現れます。

パニック起こします。

非常に困りますし、ひどいときには、身体症状が出ます。

でもこれはチャンスらしいです。

いつもはひっそりと身を潜めている心の闇が表に出てくる、

そのときが闇を手放すチャンス!

心に潜んでいるものを自覚して、客観的に見ていくといいらしいです。

これも最近、私がよく見聞きするもの。

やれ!ってこと?かな~。