わかるかな?このお方。

毎月お参りしております、命主社。

最近、テレビでも紹介されて

参拝客さんもこちらまで来られてます。

こちらのお社の近所にお住まいのおじいさんが

ときどき参拝客さんに話しかけています。

お社の説明をしてくださっているようです。

私は何回も参拝しているので

度々遭遇しています。

でもおじいさんは、覚えていないみたい。

今回も声をかけられ、挨拶していると

「あそこ見て」と境内の木を指さして。

「フクロウがいる」とのこと。

えー???と思ってよく見てみると

あ、本当だ!!

写真撮らせてもらいました。

いるんだ~ってびっくりしました。

まぁ、山もすぐそこですしね。

先日は違う神社で、蛇さん見ました。

自然がいっぱいです。