毎月お参りしております、命主社。
最近、テレビでも紹介されて
参拝客さんもこちらまで来られてます。

こちらのお社の近所にお住まいのおじいさんが
ときどき参拝客さんに話しかけています。
お社の説明をしてくださっているようです。
私は何回も参拝しているので
度々遭遇しています。
でもおじいさんは、覚えていないみたい。
今回も声をかけられ、挨拶していると
「あそこ見て」と境内の木を指さして。

「フクロウがいる」とのこと。
えー???と思ってよく見てみると
あ、本当だ!!
写真撮らせてもらいました。
いるんだ~ってびっくりしました。
まぁ、山もすぐそこですしね。
先日は違う神社で、蛇さん見ました。
自然がいっぱいです。