島根の雪景色

f:id:sukunade:20201221160852j:plain

雲南市の雪景色です。

気温は2度からマイナス1度。

寒かったです!

用事があり、山の方に来ましたが。

ここ2年は本当に雪なかったので、こういうのは久しぶり。

島根は南に行く方が寒い!中国山地がありますから。

だんだん高地になるんです。

 

f:id:sukunade:20201221161025j:plain

雪煙?っていうのかな?わからないのですが、

粉雪が風に舞い飛ぶ感じで、ちょっと神秘的でした。

でも寒かった!手術後の体には堪えました!

帰宅後は暖かくして過ごしました。

 

鳥取と島根は以前、豪雪のため、車が動けなくなり、

とても大変でした。

私は雪降ったら、もう車には乗りません。

雪道は怖いです。

買い物はなんとか歩いて行きます。

以前の吹雪の時は、目の前さえも見えなくなりました。

遭難?にはなりませんが、溝とか隠れてしまうので怖し!

いや~すごいです。

今年はどうなるのかな?