白鷺と田んぼ

田植えの季節になりました。

白鷺ちゃんたち、ご飯探してます。

頭小さいし、首細い!

でも丸呑みするんですよね。

今年も無事に育ってくれますように!

 

いろんな花々が咲き誇るこの季節。

花を愛で歩いています。

どなたかが世話をしてくれた花。

ありがとうございます。

 

甘いものを欲するとき、心は甘えたがっているそうです。

え~そうなの?と思いましたが

私は今日、甘えてしまいました。

新しく見つけたカフェにふらふらと入っていき

まんまとアップルパイを頼んでしまいました。

焼きたてのアップルパイ、アイスクリーム添え。

美味しかった……。

イカロリーなのはわかっています。

でも甘えたかったのです……。