神戸川

f:id:sukunade:20201214161018j:image

出雲市内を流れている川です。

海からの風が、けっこう強いです。

 

退院して数日が経ちました。

入院でほんの少し、痩せたのに

もう元通りの体重に…。

またぽっちゃりさんに。

入院中の食事は、管理されていましたから。

ご飯の量をみても、

え?これだけ?と最初は思っていましたが。

家でどれだけ食べ過ぎていたか…。

反省の毎日です。

でも家に帰ると誘惑がたくさんありすぎて

どうしても食べてしまう!

困りました。

 

ご飯を美味しくいただける喜び。

本当にありがたいです。

病気してつらかったけど

当たり前のように思っていた

毎日の何気ない生活の行動ひとつひとつが、

本当にありがたいことなのだと

改めて思い知りました。