空一面に

f:id:sukunade:20201211171135j:image

面白い空でした。

雲がうわ~っと広がっていて。

なんとまぁ。

 

私は無事、退院しました。

今は自宅療養しております。

予定していたよりも、早い退院だったかな?

お医者さまからは、

家事は手を抜きなさい!最初が肝心よ!

と言っていただきました。

しかし、帰宅してみると、気になることばかり。

ついつい動いてしまう。

そして疲れる。休む。

ゆっくりやっていきます。

 

病気がわかって、検査や入院、手術、

そして手術のあと。

ものすごくがんばって、駆け抜けたような気がします。

家でぼーっとしているとき、ふと、思いました。

つらかったな、と。

全部つらかった。

素直な気持ち。

そういう気持ちを心の奥へ押しやって。

次から次へとがんばりました。

ようやく、自分の気持ちに向き合えたかも。

後回しにして、悪かったなぁって。

まぁ、つらいばかりではなかったけれど。

まずはこの気持ちとしっかり向き合おう!

まだこれからも治療は続きます。

生きていこうと、決めたから。