田植え

田植えが始まりました。

まだこんなに小さいのですが、これからどんどん成長していきます。

f:id:sukunade:20200512165255j:plain

この辺りの田植えは、近所の農家のおじさまたちが何人か集り、

協力してたくさんの田んぼで、田植えをしておられます。

私は田植えの体験もしたことなくて。

幼稚園のときもなかったんですよ。残念です。

 

こちらの写真は、かなりぼけてしまいました!すみません。

ウミネコかな?

日御碕のほうにある経島というところにたくさん集まってるんですが

こうしてちょっと離れた田んぼにも、ごはんを求めてやってくる?のかな?

f:id:sukunade:20200512165401j:plain

彼らは、なかなか迫力があります。

ほかの鳥たちはちょっと逃げてしまいますから。

苗、踏まないでね~!