宇宙へ?

f:id:sukunade:20200415182128j:image

写真は以前撮ったもの。

神社境内に咲いていました。

黄色がきれいだな~と。

 

話はまったく違いますが、

私の父が、以前不思議なことを言いました。

亡くなる少し前です。

家でみていたとき、

朝、なかなか起きないので起こしにいくと、

まるで死んだように

口を開けて寝ていました。

びっくりして、声をかけてみると

ハッと目を開けて息を吹き返したように

ハァーと大きな息をして、

「今、宇宙に行っとたー。なかなか足が着かんで困っとった~。」と言いました。

普段、宇宙とか言う人ではないので、

びっくりでした。

夢でしょうか。

本当に行ってたのかな?

魂だけ抜けてたのかな?

いまだにこの出来事を、ふと思い出します。

父の思い出。