加茂岩倉遺跡

ちょっと前に加茂岩倉遺跡に行ってきました。

f:id:sukunade:20201125170337j:plain

1996年の10月に発見されたそうです。

まだ最近?ですね。

青銅器埋納遺跡だそうです。

銅鐸ですね。

銅鐸の中に小さめの銅鐸を入れてます。

なぜだろう?

銅鐸ってどのように使われていたのだろう?

神事ですかね?

過去に遡って見てみたい!

f:id:sukunade:20201125170454j:plain

弥生時代の原風景を楽しめるようになっているらしい!

こういう遺跡がまだまだありますよ、島根。

工事で掘り返すたびに、なにかしら遺跡っぽいものがでてきます。

そのため工事中断もあり(^_^;)。

f:id:sukunade:20201125170544j:plain

右上の施設は休憩所になっていて、説明が書かれたものもありました。

静かなところで、自然を満喫できましたよ。

 

髪を10数年ぶりに、バッサリ切りました。

この短さ、本当に久しぶりで、おぉ~って叫んでしまいました。

新鮮ですね、ちょっと。

切り落とされた髪の毛で、カツラ作りたい!と思ってしまいました。

短くなったので、風が通りやすい?

風邪引かないように気をつけます。